分かったダイエットブログ♪

日々得た知識からダイエットを成功に導くアイディアをつむぐブログです

減量中に飲み会に誘われたらあなたはどうする?

 

ダイエット中に限って飲み会とかの誘いってあったりしますよね(笑)

 

 

『あ~、ダイエット中なんでごめんなさい!』

って言えたら楽だけど、職場とかの飲み会とか付き合いとかって断りにくいし、仲がいい子だったら行きたくなりますよね

 

 

そんな時の私の対策

 

 

・海藻類や根菜、サラダ系を始めにたくさん頼む

・揚げ物は出来るだけ食べない

醸造酒は出来るだけ飲まずに蒸留酒を飲む

・もし、食べ過ぎてしまったら翌日は食事制限やエクササイズをしっかり入れ込む

 

 

ですね

ただ、揚げ物はお酒の前に食べると胃に粘膜(?)がはって悪酔いしにくくなるらしいので軽くは食べます

せっかく飲み会に参加しているのに食べない、飲まないって言うのは意味が無いですし、変に周りに気を遣わせますからね

 

 

減量中に飲み会に誘われてどうしようと思われている方は出来るだけルールを決めて酸化するのがお勧めです

 

 

減量中に役立った飲み会対策ってダイエット後の肥満対策にもなりますからね^^