分かったダイエットブログ♪

日々得た知識からダイエットを成功に導くアイディアをつむぐブログです

ダイエットの為の食事制限のポイント

 

誰もが健康的に痩せたいと思う中、その思いを知り商売とする企業

翻弄され続けてダイエット⇒リバウンドの繰り返しをしている方も多いと思います

 

 

それは、私

 

 

ただ、いい加減アラサーになってダイエットのコツがわかってきました

やっぱり食事制限を上手くコントロールする事がダイエットの本質です

 

 

運動に関してはもちろんした方が良いのですが、体重を落とすと言う行為は食事制限が一番効果的ですし、正しい選択

 

 

運動は痩せる為に行うのではなくて太らない為や健康のために行う意識が正しいんです

 

 

『たくさん食べたいから運動でカバーしたい』

と言う言葉もよく聞きますが、食欲が抑えられない人は運動すると逆に食欲が増してしまって消費したカロリー分以上に食べ物を食べてしまいます

 

 

だから、食欲をコントロールする方法を見つけないと根本的な解決になりません

 

 

栄養面に関する知識も付けていくこと

少ない食事量でも満足できるようにする事

夜遅くに食事を摂らない事

などがポイントです

 

 

年齢を重ねると基礎代謝が下がりますので、より少ないカロリーで栄養を取る必要が出てきます

日常的に運動をしてキープしてもいいですが、基本的には食事量は減っていきます

 

 

咀嚼回数を増やす事

食事の前に食物繊維を飲んで血糖値の急激な上昇を抑える事

腹八分目を意識する事

 

 

これを日常的に行ってたまにドカ食いなどでストレスを発散する

 

 

と言う流れを作る事が出来れば必要以上に太る事はありません

で、もっと絞りたいと言うときには少し食事制限量を増やす事で簡単に絞る事が出来ます

 

 

人間は習慣の動物と言われます

短期的なダイエットも必要な時がありますが、毎日の習慣を見直す事は絶対に忘れてはいけませんね