分かったダイエットブログ♪

日々得た知識からダイエットを成功に導くアイディアをつむぐブログです

咀嚼回数をあげて自然にダイエット♪

 

ダイエットの一番の失敗理由は【空腹感に耐えれなかった】事です

 

 

誰もが経験されている事だと思います

空腹感で眠れなかったりするとつらいですよね…

 

 

しかし、空腹感は食べ物の量ではなくて食べ方である程度

カバーできるのはご存知でしょうか?

 

 

その為に非常に重要なのが【咀嚼回数】です

噛み応えがない食べ物ばかり食べている現代人は太りやすいといわれます

脳への満腹信号は20分程度送られるのに時間がかかります

その為、早食いは太る原因を作り出してしまいます

 

 

ゆっくりかんで食べる事が痩せる食べ方というわけです

 

 

でも、中々柔らかい食べ物ばかり食べていると相当意識しない限りは

咀嚼回数を気にしながら毎日過ごす事は難しいですよね…

 

 

理想的な咀嚼回数は一口につき30回程度といわれます

 

 

みなさんはどれ位かんでいますか?

1度数えてみてください

 

 

かなり少ない方や咀嚼の必要性がない物ばかり食べている方は

だんだん太っていませんか?

 

 

ダイエットというとエクササイズやダイエット食品ということ

ばかりに目が行きがちですが、毎日の食生活を見直さないと

リバウンドを繰り返すだけです

 

 

その為には咀嚼回数を1度気にしてみてください

 

 

自然に咀嚼回数を上げる為におすすめの方法は

主食を雑穀米に変えること♪

 

 

雑穀米はビタミン、食物繊維、ミネラルなどの栄養素が

豊富な上に噛み応えがあり美味しいです♪

更に低GI値食品といって脂肪がつきにくい食品なんです

 

 

良いトコだらけの雑穀米を使って咀嚼ダイエットをしてみてはいかがでしょうか?