分かったダイエットブログ♪

日々得た知識からダイエットを成功に導くアイディアをつむぐブログです

ダイエットにおすすめの食べ物※身近な食材でキレイに

f:id:chocomarcjohnson03:20160717150811j:plain

 

ダイエットに励む時どんな食べ物を使って食事制限をしますか?

 

 

まさか、単純に食べ物の量を減らすとかしていないですよね?

食事制限で絶対にやってはいけないのが、単純にカロリーだけを計算すると言う事

 

 

だって、必要な栄養素もガクッと落ちちゃいますからね

 

 

おっぱいが小さくなったり

吹き出物とか出たり

化粧ノリが悪くなってしまったり

なんだか生理の時の体調が悪くなったり

お腹だけが痩せなかったり

とかの失敗って食事制限をミスっているんです

 

 

まぁようやく私も栄養バランスの大切さに気付いたのですが(笑)

10代とか20才位の時って代謝も良くて体が元気なのであまり気づかないですが、20代中盤位から栄養バランスの悪い食事制限ってどうしても失敗しやすくなります

 

 

低カロリーだけど栄養が高くてって食べ物を見つけておかないとダイエットの際に上手く食事制限が出来ません

 

 

と言う事で私が体重を落としたい時に良く活用する食べ物なんですが

【食材編】

・おから

・バナナ

・リンゴ

・キャベツ

・トマト

・豆腐

・納豆

・おくら

 

【コンビニ編】

セブンイレブンのおでんパック(200円くらいのやつ)

サラダチキン

ウィダーインゼリー

・ナッツ系(カロリーは高いのですが、脂肪になりにくい)

 

【健康食品編】

・ダイエットシェイク(美容液ダイエットシェイクが好きです)

・粉末タイプのグリーンスムージー

・青汁

 

と言う感じです

これらを気分で組み合わせます

 

で、炭水化物は出来るだけ雑穀米、玄米、全粒粉系のパスタやパン、そばを取る様にしてランチは過ごします

量は普通か小盛りです

 

○○ダイエットとかの方法を組み合わせて、面倒な時は健康食品を活用すると言う感じで過ごして、更に面倒な時はコンビニでダイエットに役立つ食品を見つけておくって感じですね

 

食材はサラダとかにして出来るだけ生の状態で食べるようにします

生の方が酵素がたくさん取れるので体に良いですし、水溶性のビタミンは加熱とかで失われてしまうので出来るだけ生の状態にします

 

後、私のルールは昼食か朝食は普通の食事にする事です

すべての食事をダイエットっとっぽい食事にするとストレスになりますから

炭水化物の内容と量だけ気を付けて普通の食事を摂ります

 

たった、これだけですがこれで一週間で2㎏位は落とせましたよ^^