分かったダイエットブログ♪

日々得た知識からダイエットを成功に導くアイディアをつむぐブログです

チラコルダイエットでお腹が空かない?ほうれん草のパワーだって

f:id:chocomarcjohnson03:20160718143201j:plain

 

ほうれん草に含まれているチラコロイドっていう成分が食欲を抑えるらしいですね

最近TVCMでもお腹を膨らませる成分を含んだダイエットサポート飲料が出ています

 

確かに食欲をコントロールできるようになればダイエットは簡単だろうな~って思いますね

チラコルダイエットは海外セレブ愛用らしくて結構雑誌とかでも見かけます

 

『新しいダイエットはドンドン出てくるなぁ~』と言うのが私の本音

冷めてる(笑)?

でも、ダイエット方法は無数にありますので、新しいダイエットに毎回飛びついていたらキリがないです

 

チラコルダイエットがどうのこうのではなくてそういう気持ちを持っておくことが大切な気がします

 

食欲をコントロールする方法が効果的とされているのは

・現代の食事は柔らかい物が多く咀嚼回数が少なくて食べて過ぎてしまうから

・飽食の時代で糖質過多で美味しい食べ物が多すぎて誘惑が多いから

・楽したいから

とかですかね

 

なんでもスウェーデンの大学で10年位研究されていたらしいです

 

う~ん

 

正直、気になります(笑)

 

ただ、チラコルダイエットをする際にずっとそれを摂取しないといけいないと考えると結局は痩せた後は自分の食生活とか生活習慣を正さなくてはいけませんよね

そう思うと気になるけど、もし効果的でも一時的な物なのかな?とも思います

 

ただ、チラコルダイエット食品にはほうれん草成分のチラコロイド以外にもビタミン類、食物繊維、ミネラル類などが非常に多く含まれていますので日々の栄養バランスも整うらしいんですよね

 

いくらするだろう?調べてみてコスパが良いと感じかどうかはその人次第ですが、1食100円以下位なら試してみようかな…

 

食欲をコントロールすると言う言葉を聞いて他に方法が無いのかな?と調べてみたんですが、成分とか云々でなくて食欲を抑える方法はあります

・咀嚼回数を意識して増やす(一口につき30回程度)

・食事のスタートは食物繊維をまずしっかり食べる

・カロリー摂取量は増やさずに食事回数を増やす

などです

 

成分とかを活用するのもいいと思いますが、毎日の食生活とか生活習慣で改善できる事はすぐにでも実践するべきです

 

まずはそれから実践しよう

 

で、チラコルダイエットはもうちょっと様子見かな