分かったダイエットブログ♪

日々得た知識からダイエットを成功に導くアイディアをつむぐブログです

小腹が減った時のダイエットルール

 

『食事量を減らしているはずなのに体重が減らない…』

 

 

非常に良く分かります

 

 

なんでなんでしょうかね?(笑)

 

 

そういう時に助かるのは食べ物を記録する事なんですが、面倒で三日坊主でおわる事も多いですよね

でも、このダイエッターの命題に挑むべく一ヶ月の間スマホのアプリで自分の食事記録を取ってみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ、食べてる私(笑)

 

 

間食が多いと言うか、誰かに食べ物を貰ったり、飲み物とか合わせると意外とカロリー摂取してますね

 

 

間食が多いんだ

 

 

でも、仕事中とかどうしても小腹が減ると我慢できないし、そこを我慢すると夕食とか食べ過ぎちゃうんですよね…(笑)

と思って結局食べるスパイラル

 

 

これはデブの思考だ

 

 

で、どうしようと考えたんですが、、、、、、、、

 

 

間食は80kcalまでに抑えて出来るだけ腹持ちの良い物にしよう!

と言うルールに行き着きました

また、間食は一日2回まで

 

 

何かの本で間食は80kcalに抑える事と書いてあったのでそのまま真似します

 

 

後は何をたべるかですが、美味しい健康食品を探す事にしました

コンビニに売っているお菓子の様な健康食品

グリーンスムージーとかの

ダイエットシェイクとか

ですかね

 

 

後はスルメが良いですね

ちょっと臭いが気になるけど、夜食の間食であればOKかなと

 

 

あなたもなぜか体重が減らないと思っているのは間食が原因かもしれませんよー!

でも、完全に辞めると言うのは極端な発想でリバウンドの元になるので上手く間食するのがいいかもしれません